「Yes Yes – Good Boy. Error」は、Xにも書いたのですが、間奏だけメタルにしたり独自路線を模索中の尖った曲。以前の「ソニックアディクション」という曲でも同じ試みをしていますが、ソニックアディクションは前半がエレクトロポップ、後半がメロディックスピードメタルへと展開する曲でした。
最近は仕事やらで少し疲れているようで、歌詞にその影響がフルに出ています。
当初は、自分の中でお気に入りの「HABATAKE」と「Loading ∞」という2曲の要素をミックスし、いいとこ取りをした楽曲を作ろうと思っていました。その名残「カチ…カチ…」という謎のフレーズが所々に残っています。
Suno AIが歌詞に書いていない部分でも勝手に「カチカチ」と歌わせていたり、ほかにも意味不明なフレーズが入ってしまったりしています。DAWで編集すればいくらでもそこだけ取り除けたのですが、今回は曲のテーマが「Error」ということもあり、あえてそのまま残してみました。
不思議なニュアンスとして聴いてもらえたら嬉しいです。
曲は間奏でフラストレーションの爆発、Industrial Metalへと変わり、その後落ち着きを取り戻し後半を迎えます。
新しい試み
今回はいつもの動画生成AIだけでなく、WebGLのシーンがあります。
nano Banana pro、Grok imagineの導入など。
タイトルの「Yes Yes – Good Boy. Error」のErrorには、はみで者という意味を持たせています。

リワインド・シティのSionさん、Loading ∞に引き続き登場です。
未使用動画があまりにも多くなってしまったため、ここに貼っておきます。
After Hours Sync